スポンサーリンク

アシェットデセール

一口馬主あれこれ
DSC_0027

2020.3.21(土) 中山3R 3歳未勝利 アシェットデセール 1着

もともとこのレースに出る予定はなかったようで、追い切りを見て出走判断をしたようです。

さらには、初戦を踏まえたうえで強めにレースでは乗ってほしいというリクエストもあったそうです。

難なく1着という結果を叩き出した訳ですから、アシェットデセール陣営の判断恐るべし…

この判断の勇気も凄いが、これだけアシェットデセールの事を考え向き合い行動して頂けると出資者は安心するでしょうね。

1週前追い切りでも調教前に大きめのキャンターで体をほぐしてからがいいかも等、すごく考えてますよね。

結果が出なかった時のことは考えたかもしれませんが、アシェットデセールのために本気で考えているからこその出走判断だったと言えるでしょう。

スタートは普通に出てましたが、周囲の二の足が速くいい感じのポケットができましたね。

鞍上は押して押して前に促します。

そこからは先行馬を見ながら気持ちを切らさないような運びで追走。

勝負所でもしっかり追って外に出しながら最終コーナーを回ります。

直線もしっかり伸び続け快勝でした。

初戦でしっかり動かしたのが今回に繋がり、鞍上が馬の気持ちを押すように乗ってエスコートしたのも今回良かったのでしょうね。

馬の気持ちに反するように促しながらの競馬だった訳ですが、それでも馬が最後までしっかり走ったということは馬がサボっている訳ではなさそうです。

本当に走りたくないが故のノンビリだったら、最後下がっていきますからね。

もう小島師が言っている通りだと思います。

小島師のコメントも本当に愛というか気持ちというかアシェットデセールの事を本気で考えているんだなと思いました。

楽に追走できるようになれば、速いペースもスタミナが後押ししそうも性格を考えるともっと距離を延ばすのが妥当でしょうか。

性格を活かすのは個人的には大事に思いますが、これだけアシェットデセールの事を考える小島師ならばもっと見極め的確な条件で出走させてくれそうですね。

アシェットデセールのまだ見ぬ実力にワクワクしながらも、この小島師のコメントから暖かい心を感じれるのも競馬の醍醐味だと、また競馬が好きになりました。

※好き勝手書いてしまい、関係者の方、出資者の方気にされましたら大変申し訳ありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました