スポンサーリンク

アンジェロフィリオ

一口馬主あれこれ
DSC_0585

2020.3.14(土)阪神4R 新馬 アンジェロフィリオ 優勝

あ、出資者ではないです(笑)

でも今後出資以外の馬のことも書いていこうと思います。

なるべく正直に言いますが、前向きなことを優先していこうと思います。

馬のためにはきちんと分析はするべきかなと…馬を愛する形は人それぞれ。

私なりに向き合いたいのです。

さてアンジェロフィリオ圧巻でしたね。

キンシャサノキセキ×ジャングルポケットでサンデー3×3の配合。

Northern Dancerも5×5×5と個人的に必要な血統が揃っていて綺麗な血統。

特に血統表を上から見ただけの話だがNorthern Dancerの血が綺麗な配置。

5代血統表のフジキセキの並びにのみNorthern Dancerの血がないのが好感。

サンデーサイレンスとNorthern Dancerと競馬界を支えた巨星が光りますね☆

走りは前脚が高く上がる大きなフォーム。

どこがキンシャサノキセキか分からないくらい(笑)

一瞬単距離向きかと思うがデビュー戦にこの条件を選んだ理由があの飛びを見ると頷ける。

ただ、なかなか前脚に負担がかかりそうな走りですし実際脚とは相談になるなかな。

でも、この勝利は個人的にとてつもなく大きく輝かしいと思う。

キャンディケインも新馬を勝ったことでじっくりじっくり馬に時間を使って頂けた。

きっと陣営も凄く安心したと思う。

この戦国時代レースと脚元を見ながらだと、どうしてもタイムリミットとなってしまう…

厳しい環境なのだ。

これで馬に合わせた休養調整ができる。

距離も延びて良さそうだし、阪神ダ2000とか最初の直線長くあの飛びを考えると合いそう。

内枠を引いたときにポジション争いがカギになるフォームであるが、当然騎手も工夫するだろうし継続騎乗で色々改善できそう。

どうしてもこの走り方だとスタートでほんの少し遅れがちになるが、出して行っても折り合える素直さもありそうで気にしなくても良さそうです。

坂路でもしっかり綺麗な時計で走れているし、性格と実力が噛み合っている。

いやこういう馬って堅実に走りそうだし、出資してたら楽しいと思う。

次走の選択がどこになるか注目ですし、無事にいってほしいです。

私も楽しみにしております!

※好き勝手なこと書いてしまい関係者の方、出資者の方すみません。気にされたら大変申し訳ありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました